株式会社 オスカーヤマト印刷

低コストに業務改善!小さくはじめるDX

常に高いクオリティで表現できる、確実な品質と技術。

今まさに変革の時代!
業務改善!経営改革のタイミング!
そのためにはDXによるタイムリーで正確な状況把握が必須ですが…

う〜んのおじさん

●未導入理由
 「費用に見合うかどうか不安」「ITが苦手」「無くても何とかなる」
●汎用システムの使用は、
 「安価だけど不便」「使い勝手がイマイチ」「ほしい機能が増やせない」
●自社用オリジナルシステムの構築は
 「便利だけど高額」「社内でカスタムができない」「軽微な改善も高額」
といったご不満の声をたくさん聞きます。
青矢印

そんな経営者様の
お悩み解決!!

自社用オリジナル業務管理システム OIPS

OIPSイメージ

OIPSは、ファイルメーカーを用いて当社で開発した業務管理システムで、社内の多岐にわたる複雑な管理業務を一元化することができます。
このOIPSをベースに貴社オリジナルのシステムにカスタマイズ構築することにより、ローコストでご導入いただけるようにしており、導入後のメンテナンスや仕様変更も容易に行うことができることが特徴です。

導入実績

  • 栄進堂印刷株式会社様
  • 京都産業貨物株式会社
  • 明和カレンダー株式会社様
  • 株式会社山口青旭堂様
  • 有限会社和田紙工様

OIPC 推し6ポイント

OIPSでは、下記のような機能を有しており、日々の業務を、可視化、情報を共有化、簡略化、確実化することにより、
会社の「現在」「過去」「未来」をスピーディーに把握でき、迅速で的確な経営判断ができるようになります。

  • point1 低コストで貴社オリジナルのシステム開発を実現

    OIPSの貴社オリジナルシステム開発は、データベース管理ソフト「ファイルメーカー」を用いることで、開発コストを大幅に削減しており、「自社用オリジナルシステムを構築したい」「今のシステムに不満がある」方々に大変好評いただいております。

    管理画面1

  • point2 現在ご使用中の伝票に合わせるから違和感ナシ! 導入スムーズ!

    OIPSは現在貴社にてご使用中の指示書・伝票などに合わせた画面で入力することができ、もちろんデータ書き出しもプリントもそのまま可能ですので、使い慣れたフォーマットを継続することができます。

    管理画面2

  • point3 一目で全体を把握でき、直感的な判断が可能です

    OIPSでは一目瞭然で予定を把握でき、例えばバス停の接近情報のように案件ごとの進行状況も可視化できます。事前準備がしやすくなり、臨機応変な対応が直感的に可能になることで、ムダな待ち時間を排除できます。

    管理画面3

  • point4 お得意様別売上、粗利ランキング等欲しいデータを細分化して即抽出!スピーディーな経営判断に!

    指示書管理に入力された【売上・原価・粗利】等や、日報管理に入力された【労務費】が自動集計され、お得意様別、担当者別、利益順など、経営判断に必要な情報が瞬時に把握できます。

    管理画面4

  • point5 バーコード読み取り、ボタンタップ等生産効率を落とさない徹底簡素化

    OIPSでは、スタッフの生産効率を落とさないよう徹底簡素化。日報管理では、タブレットにてバーコードの読み込みと開始&終了の2タップだけで労務費まで自動計算し一覧化できます。

    管理画面5

  • point6 管理内容ごとに最適化し、手入力は必要最小限に! 入力ミス大幅減少

    OIPSでは、その他様々な管理内容についても、手入力を必要最小限に抑えることで入力ミスを大幅に削減しており、より正確なデータの蓄積、集計の精度アップが可能になっています。

    管理画面6

常に高いクオリティで表現できる、確実な品質と技術。

常に高いクオリティで表現できる、確実な品質と技術。

見積データを探すのに時間がかかったり、売上金額の分析に半日かかったり、
工程管理が抜けていてクレームや失注してしまったことはないでしょうか?
顧客管理・案件管理・見積管理を効率よく行える、
「管理しやすく、部下が使いたくなる。」 案件管理データベースです。

案件管理システムイラスト

  1. 低コストで御社用のオリジナルシステム構築!
  2. 散らばった表計算データから解放!一括保管!
  3. One INPUT~Multi OUTPUTで時短&ミス・モレ削減!
  4. 引き継ぎナシでもすべて把握できるシンクロ構成!
  5. シンプル&直感的なインターフェースで誰でもカンタン!
  6. スマホ対応で出先から確認・作成、業務停滞ナシ!
案件システム概要図

在庫管理システム

OIPSの在庫管理システムは、自社在庫、外部在庫等どこでもカンタンに一元管理いたします。
また、御社に合わせたカスタマイズが可能ですので、
業態に関わらず適正な在庫管理の効率化をサポートできます。

  1. リアルタイムで在庫数を把握。発注漏れや在庫過多が削減。
  2. 在庫拠点・棚・段・位置レベルで管理でき、探す時間はゼロに。
  3. iPhoneやiPadでもバーコードをスキャンしてラクラク管理!
  4. Excell等での煩雑なデータ入力作業ナシでムダ時間削減。
  5. 日常業務での入力の手間が激減し、人為的ミスも防止。
  6. 御社の使いやすいようにカスタマイズできるので導入スムーズ!

在庫管理システムイラスト

  • 案件管理システムイラスト

    在庫状況が一目瞭然

  • 案件管理システムイラスト

    カンタン操作

  • 案件管理システムイラスト

    御社用カスタム対応

他社サービスとの連携

kintoneでもっと手軽に開始

kintone(キントーン)とは、自社用の業務管理システムを、
誰でも簡単に作成できるクラウドサービス(サイボウズ社)です。
豊富なAPIや、プラグインなど100種類以上の連携サービスがあります。
まずはここからはじめて、不足分をOIPSと連携することもできます。

案件管理システムイラスト

  1. ご安心ください! 導入サポートいたします!
  2. システム構築代行もいたします。【1種 30,000円より】

そうか!のおじさん

OIPSならスピーディーで正確な
DX・情報分析が可能です!
さぁ、今スグ業務改善を
はじめましょう!

青矢印

もっと
詳しく知りたい
アナタ!

御社用Online説明会いたします!

OIPSの機能、特徴はまだまだあり、また実際に見ていただくのが一番ですので、
オンラインにてくわしいご説明をさせていただきます。
是非お気軽にお申込みください。
ご相談だけでもどうぞご遠慮なくお寄せくださいませ。

オンライン説明会お申込み

075-313-3513
〒601‒8390 京都市南区吉祥院流作町31 株式会社オスカーヤマト印刷内
TEL(075)313‒3513 FAX(075)315‒2663